ぶろぐ
http://twitter.com/#!/assa_ryu



あいうえおかきくけこさし


SAO全巻届いた

今一巻の途中です。
おわり

PS Vita レビュー

17日の発売日にPS Vita 3G/Wi-Fi版を買ったので感想を。

買ったもの
写真 11-12-17 11 54 08_R
本体(3G版)、ディスガイア3Return、32GBメモリーカード、ホリのピタ貼り、ケース。


さっそく開けます。パカッフワッ!
写真 11-12-17 11 55 07_R

開けるとこんな感じ
写真 11-12-17 11 55 18_R

本体は不織布ぽいもので包まれています。
写真 11-12-17 11 55 35_R

附属のdocomoの赤SIM。
Xi用ということ?
写真 11-12-17 12 05 59_R

まずはお約束のお風呂で保護シールを貼って...
写真 11-12-17 12 04 30_R

起動!
写真 11-12-17 12 17 55_R

初期設定です。
写真 11-12-17 12 18 04_R

SIMを抜くとこうなります。
写真 11-12-17 12 18 52_R

設定が終わると初期起動時のみ、OPムービーが流れます。
写真 11-12-17 12 21 16_R

以下SS

メニュー
2011-12-23-142143.jpg

さっそくエラー履歴に
2011-12-18-130719.jpg

みんなといっしょ
2011-12-23-142131.jpg

ニコニコ
2011-12-23-142238.jpg



感想
使いにくい。特に背面タッチパッドが。
画面は綺麗。
GPSが効かない。
ドット欠けを発見してorz
いちおう概ね満足。

SOYSHレビュー

自宅で試す!1万人!6本チャレンジモニター | 大塚製薬:にて、
応募したモニター商品の「SOYSH」がたったいま到着したので、レビューします。
届いた箱の中はこんな感じ。
写真 11-12-23 13 54 27_R

ベリッベリッ...パカッ!フワッ!
写真 11-12-23 13 54 43_R

一本一本はビニールっぽい包装でつつまれていて、
写真 11-12-23 13 54 56_R

包装を剥ぐとビンとご対面できます。
写真 11-12-23 13 55 28_R

この商品は、豆乳を炭酸で飲んでしまおうというなんともチャレンジャーな一品。
到着前に他の人の感想を見てみると、「まずい」一色ですこし不安でしたが、、、

全部飲みました。
写真 11-12-23 13 56 49_R


味は、おもったより爽やかで、なんだかメロン風味の飲み物を飲んでる感じ?
まあ自分の舌はおかしいので、若干違うかも。
でもまあマズイって言うほどではないですね。
すこしトロッとした飲み心地ですけど、炭酸で爽やかさが増されてます。
ただ、これをお金出してまで買って飲むかと言われると、
ちょっと微妙
モニターだったら飲んでもいいかなって感じです。

ちなみに炭酸は弱いので、炭酸嫌いでもイケるはずです。

フィギュア撮影練習

フィギュアを撮影するべく、ブースを簡易で作って(amazonの箱に白画用紙をぶち込む)、何枚か撮影。
初めてのフィギュア撮影なので、かなり困惑。
まず、モノが小さいので、ある程度寄る必要があるんだけど、寄り過ぎるとシャッターが切れなくなってしまう。
しょうがないので、今回はできるだけ顔に影を作らないことだけを意識して練習しました。

014_R.jpg
015_R.jpg
018_R.jpg
019_R.jpg
020_R.jpg

埃が若干かぶってるのはしゃーない。これでもブロアーで吹いた。

撮った感想は、やっぱりどうしてもピントが合いにくい。
マクロで撮ってみてもなんだか違うし

あと、光源のこと全く考えてなかった。撮影ブース天井がふさがってるし、
それなのに正面に光源置くこともせず。
反省。やっぱ陰影できるわな。

細かい設定かけて次回頑張ります。



使用機材:Canon EOS KissX5 レンズは標準

Twitter

プロフィール

assaryu

Author:assaryu
あいうえおかきくけこ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

