ぶろぐ
http://twitter.com/#!/assa_ryu



好きな声優ベスト7

僕の好きな声優ベスト7のコーナー!
わー!


さっそく

第7位!

・・
・・・
黒崎彩子さん!
黒崎彩子
透き通った声の魅力は、ときめきメモリアルの古式ゆかりちゃんでぜひ体験して下さい。
これぞ元祖透き通った声の声優といった感じです。


第6位!

・・
・・・
広橋涼さん!
広橋涼

広橋さんも透き通った声。それでいて、元気っぽさもあり、ラジオでもはっちゃけていて、人間的にも好きになれる人。
いつだったか、VIPかどっかでアレな疑惑が出たときはちょっと凹みました・・・



第5位!

・・
・・・
雨蘭咲木子さん!
雨蘭咲木子
有名なところだと伊東家の食卓とか火曜サプライズとか。アニメだと君と僕。なんかにもちょっと出演しました。
すごい特徴ある声ですよね。
ただ、叫んだり大声だとちょっとウザいです。
まあそれだけ特徴ある親しみやすい声優さんだということで。


第4位!

・・
・・・
佐藤利奈さん!
rina001.jpg
ネギま!のネギ・スプリングフィールドとか、みなみけとか、あと美琴が一番有名なのかなあ。
ネギま!を本放送で見たときはネギの声でやられました。
ちょっとボーイッシュな女の子の役が多い気がします。ちょっと低音強めの声です。
でも実は可愛い女の子の声も出せちゃう。そんな声優さんです。


第3位!

・・
・・・
矢作紗友里さん!
DSC_0424.jpg
なんていったらいいのかわからないこの魅力!
この声は誰にも真似できない!この声がハマる役が来る限り絶対消えることがないのではなかろうかとすら思える声優さんです。
明智光秀たそ~///



第2位!

・・
・・・
福圓美里さん!
1331519719_1_1_thumb.jpg
常に一生懸命!全力演技!叫び演技なら誰にも負けない!
そんな声優さん、福圓美里さん。
最近仕事増えてきてよかったね!仲良しの門脇も結婚して、ついにいつか市来さんと・・・
うわあああああああ
宮藤芳佳役、それからキュアハッピー役で最近は認知されているようです。
あとちょっと前からエロg(ry




そしてついに!
第1位!

・・
・・・
本多真梨子さん!
c6273beb_1285812478936.jpg
うわああああああああ
もさもさ!もさもさ!
世界一かわいいよっ!
なんといっても特筆すべきはあの甘ったるい声!
たとえるならば、あま~い大福を食べてる最中に、口に砂糖の塊を押し付けられ、その上からりんごジュースをかけられたような甘ったるさ!
それでいてしつこくなくてもっと聞きたくなる声!
一昨年のクリスマスにはブログのコメント全レスという快挙も成し遂げた頑張り屋な声優さんです。
生存声優の一人ですが、最近では日常にも出演し、厳しい生存声優の中でも少しずつステップアップしていて嬉しいです。


声優は顔ではありません。演技で勝負です。
アイドル声優もいいけれど、もっと演技で声優を評価してみませんか。
以上でベスト7のコーナーを終わります。

3DS買いました

とびだせどうぶつの森が欲しいので、3ds買いました。
ソフトはまだ買ってません。
写真 12-10-07 10 54 38

あけます。
写真 12-10-07 10 54 58

本体。
写真 12-10-07 10 55 42
白にしました。

vitaと大きさ比較
写真 12-10-07 11 07 52


おもしろい機能があればまた紹介します。
いまから起動して3Dを体験してきます。
ではさよなら

さよならクランチロール

クランチロールは合法的にライセンスを取得して、合法にアニメを一週間遅れ程度で配信しているwebサービス。
今までは、VPN、串、Operaターボで日本アクセス制限を回避できたが、
最近できなくなった模様。
まず、OperaターボはOpera社のサーバーを弾いてるか、日本IPで弾いてるかのどっちか。
Operaターボかけた状態で、IP情報やホスト情報を取得しようとすると、一部サイトではOpera社のサーバではなく、
自分の生IP、すなわち日本での契約プロバイダでのIPとホスト情報が表示されることがある。
これを利用しているのかな?よく分かりません。
あと、串はプロキシ制限ライブラリで弾けるくらいなので、制限は容易いのでしょう。
プロキシの証拠を消すプロキシとかあるんですか?
教えてください。

まあそもそも、日本向けライセンスを取得していないので、日本人が動画データにアクセスするのは、
サイトとしては合法で、権利者公認でもかなりグレーな気がしてきた。

変なふりかけ買いました

チーズ味のふりかけが食べたかったので、買いました。
ついでにいろんな味のも買ってみました。
写真 12-09-13 18 07 07

バター醤油味、焼肉味、ハンバーグ味・・・そして一番のメインのチーズふりかけ。

まず、焼肉ふりかけから味見してみます。
写真 12-09-13 18 17 31
中身はこんな感じです。さっそく食べてみます。
写真 12-09-13 18 17 50
ひょいぱく!
・・・味は確かに焼肉っぽい味です。濃いです。おいしいです。
にんにくっぽい風味も感じます。

次に、ハンバーグふりかけをいただきます。
写真 12-09-13 18 19 19
中身。
写真 12-09-13 18 19 43
ひょいぱく!
・・・味は

あまりハンバーグという感じはしません。よくわからない味です。
まずくはないです。でもおいしいとは思いません。ごめんなさい。


次に、バター醤油ふりかけ。
写真 12-09-13 18 20 10
開けた瞬間からバターの風味が部屋にほんのりと漂います。ニオイはとてもおいしそう。
さて、味はどうでしょうか。さっそく頂きます。
写真 12-09-13 18 20 21
ひょいぱく!
・・・味は、バター醤油そのものです。
醤油の風味は若干薄い気がしますが、バターの風味は強くこちらに主張してきます。
おいしいです。味がほとんどしない白米に、ちょっとした風味が付く感じで美味しいです。

さて、最後に大本命のチーズふりかけを頂きます。
写真 12-09-13 18 20 59
開けてみました。バター醤油味ほど香りは強くありません。よく嗅ぐとチーズのニオイが確かにします。
写真 12-09-13 18 21 11
ひょいぱく!
・・・味はまあ確かにチーズです。燻製チーズのような風味がします。
おいしいのです・・・が!もうちょっと風味が強くてもいいような気がします。
でもおいしいです。


今回の感想:バター醤油>チーズ=焼肉>>ハンバーグ

こんなかんじです。
なお、この商品たちはふりかけ専門のweb通販サイトで売っているので、興味がある人はぜひ。
他にもうなぎの蒲焼味とかあります。

CyberLink PowerDirector 10を買いました。

CyberLink PowerDirector Ultra 10を買いました。
TSファイル編集用です。
もともと、別のフリーソフトを使っていたのですが、
フリーソフトではGOP単位でしか編集できませんでした。
GOPだと単位は0.5秒間隔だそうですが、これだと正確なCMカットができませんでした。
その結果、HDDには生TSファイルがドンドン溜まっていました。
ところがそろそろ空きHDD容量も枯渇してきて、学生には新しいHDDを買う予算もないな。と思っていた頃
フレーム単位で編集できるというPowerDirectorを知ったので、買うことにしました。

HDDを買った場合の必要経費とほぼ同じ価格のソフトですが、長期的に見てHDDを増設するよりいいかなと判断しました。

まず、買ってみての感想ですが・・・
TSを直接放り込んで編集すると非常に重い・・・!
これはPCスペックがどうのこうのより、もうこのソフトでTSをいじると重いというのはしょうがないのでしょう。

しょうがないので、一旦1280×720のmp4に変換してから編集することにしました。
そうすると、快適に編集できます。

ただ、この変換と、PDでの変換で二重に変換することになるので、2重に映像が劣化すると思います。
これはどの程度影響するかわかりません。
たった今作業中です。
また報告したいと思います。

Twitter

プロフィール

assaryu

Author:assaryu
あいうえおかきくけこ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

