ぶろぐ
http://twitter.com/#!/assa_ryu



拡張現実

拡張現実=AR
この技術は、カメラ越しの現実世界に3Dモデルや様々な情報を表示しようね!
って技術なんだけど、なかなか複雑

常に位置情報というか、カメラ内の情報を追跡
リアルタイムで処理していかないといけない。
そうしないと、画面を動かしても情報がくっついてこなくなる。

適当にフローチャートで必要な処理を整理しようとしたけど、
とてもじゃないね。これ
なんだかたくさんの「この時~」を取らないといけないし、
たぶんこれ以上にいろいろ付け足さないとなんだろうなぁ

さらにマーカー無しとなると、もっと大変。
ラブプラスアプリがマーカー有りに甘んじてたのもやむを得ないのかな。

iPhoneかAndroidアプリで、AR技術を使ったゲームをつくろうと、
漠然とした夢を持っていたのだけれど、
これはちょっとムリかな。

Twitter

プロフィール

assaryu

Author:assaryu
あいうえおかきくけこ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

