ぶろぐ
http://twitter.com/#!/assa_ryu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CyberLink PowerDirector 10を買いました。

CyberLink PowerDirector Ultra 10を買いました。
TSファイル編集用です。
もともと、別のフリーソフトを使っていたのですが、
フリーソフトではGOP単位でしか編集できませんでした。
GOPだと単位は0.5秒間隔だそうですが、これだと正確なCMカットができませんでした。
その結果、HDDには生TSファイルがドンドン溜まっていました。
ところがそろそろ空きHDD容量も枯渇してきて、学生には新しいHDDを買う予算もないな。と思っていた頃
フレーム単位で編集できるというPowerDirectorを知ったので、買うことにしました。

HDDを買った場合の必要経費とほぼ同じ価格のソフトですが、長期的に見てHDDを増設するよりいいかなと判断しました。

まず、買ってみての感想ですが・・・
TSを直接放り込んで編集すると非常に重い・・・!
これはPCスペックがどうのこうのより、もうこのソフトでTSをいじると重いというのはしょうがないのでしょう。

しょうがないので、一旦1280×720のmp4に変換してから編集することにしました。
そうすると、快適に編集できます。

ただ、この変換と、PDでの変換で二重に変換することになるので、2重に映像が劣化すると思います。
これはどの程度影響するかわかりません。
たった今作業中です。
また報告したいと思います。
スポンサーサイト

Twitter

プロフィール

assaryu

Author:assaryu
あいうえおかきくけこ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。