FC2ブログ
ぶろぐ
http://twitter.com/#!/assa_ryu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つまようじ

最近おもしろいなと思った漫画

だぶるじぇい(1) (少年マガジンコミックス)だぶるじぇい(1) (少年マガジンコミックス)
(2010/01/15)
亜桜 まる

商品詳細を見る
(リンク先アフィなし)

この漫画は、「野中英次で萌えることは可能なのか?」をテーマに、
亜桜まるの可愛らしい絵柄に野中英次原作のシュールギャグを合わせたものなんです。

四コマでなく、いちおう一話ずつきちんと構成されているので、最近の日常モノよりはおもしろい。
それと、「萌え」に主軸をおいているので、素直にブヒれるのは嬉しい。
萌えの表現は、かなり読者が喜びそうな所を突いていると思うし、
一コマ一コマごとのキャラ配置が秀逸。
萌え漫画ってのはキャラが可愛ければそれでいいってのが最近の流れだけど、
こういった細かいところまでこだわって萌えを演出してくるのはかなり凄いと思った。
ギャグに関して言えば、爆笑はないけれど、随所でクスッとくるって感じかな。

それとアニメ化が28日からあるようで、アニメ開始前に原作読めてよかったかな。
個人的にはつまようじちゃんこと、佐々さん押し
スポンサーサイト

Twitter

プロフィール

assaryu

Author:assaryu
あいうえおかきくけこ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。