FC2ブログ
ぶろぐ
http://twitter.com/#!/assa_ryu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったりアニメについて

※今日二回目の更新

まったりアニメについて。
最近はまったりとしたストーリーのアニメが多いね。

でも僕はそういうのはあまり好きではありません。
ただただキャラクターの日々の暮らしを動画で見せつけられても、
こっちは全然面白くない。
キャラクター達が街中うろうろして「きゃはー」って勝手に盛り上がったり、
場面が変わったと思ったら海でまた「きゃはは」って盛り上がる。
そして申し訳程度の喧嘩でのシリアス展開...。

まったりアニメってのは多くが部活だったり、括りの中で緩さが展開されてるのね。
だから、結局どこかでネタのストックがなくなる。
そこで、その括りの中から飛び出す。例えば唐突に海に行くとか合宿をするとか。
これが一番ダメなんだね。
こうなっちゃうと当初の設定は有ってないような物。
後はキャラ萌えに走って設定はおざなり。
つまらないまったりアニメの完成ってわけ。

こういうのはキャラクターがかわいいから一応成立しているものであって、
わざわざ大金かけてアニメにする必要はないと思う。
キャラクターの日常描写なんて、動きも殆ど無いわけだし、
なら静止画である漫画で見ても何も変わらないはずなのね。

もっというと、まったりしたアニメのドラマCDがあるとして、
それを絵なしで全部ぶっ続けで聞ける?っていうこと。
それはキャラ萌え要素を一切排除したときに、果たして視聴に耐えうる作品なの?


何が言いたいかというと、
まったり日常アニメは、キャラのリア充さと
自分の単調な人生の悲惨さを比較して悲しくなるからやめて

スポンサーサイト

Twitter

プロフィール

assaryu

Author:assaryu
あいうえおかきくけこ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。