ぶろぐ
http://twitter.com/#!/assa_ryu



変なふりかけ買いました

チーズ味のふりかけが食べたかったので、買いました。
ついでにいろんな味のも買ってみました。
写真 12-09-13 18 07 07

バター醤油味、焼肉味、ハンバーグ味・・・そして一番のメインのチーズふりかけ。

まず、焼肉ふりかけから味見してみます。
写真 12-09-13 18 17 31
中身はこんな感じです。さっそく食べてみます。
写真 12-09-13 18 17 50
ひょいぱく!
・・・味は確かに焼肉っぽい味です。濃いです。おいしいです。
にんにくっぽい風味も感じます。

次に、ハンバーグふりかけをいただきます。
写真 12-09-13 18 19 19
中身。
写真 12-09-13 18 19 43
ひょいぱく!
・・・味は

あまりハンバーグという感じはしません。よくわからない味です。
まずくはないです。でもおいしいとは思いません。ごめんなさい。


次に、バター醤油ふりかけ。
写真 12-09-13 18 20 10
開けた瞬間からバターの風味が部屋にほんのりと漂います。ニオイはとてもおいしそう。
さて、味はどうでしょうか。さっそく頂きます。
写真 12-09-13 18 20 21
ひょいぱく!
・・・味は、バター醤油そのものです。
醤油の風味は若干薄い気がしますが、バターの風味は強くこちらに主張してきます。
おいしいです。味がほとんどしない白米に、ちょっとした風味が付く感じで美味しいです。

さて、最後に大本命のチーズふりかけを頂きます。
写真 12-09-13 18 20 59
開けてみました。バター醤油味ほど香りは強くありません。よく嗅ぐとチーズのニオイが確かにします。
写真 12-09-13 18 21 11
ひょいぱく!
・・・味はまあ確かにチーズです。燻製チーズのような風味がします。
おいしいのです・・・が!もうちょっと風味が強くてもいいような気がします。
でもおいしいです。


今回の感想:バター醤油>チーズ=焼肉>>ハンバーグ

こんなかんじです。
なお、この商品たちはふりかけ専門のweb通販サイトで売っているので、興味がある人はぜひ。
他にもうなぎの蒲焼味とかあります。

Twitter

プロフィール

assaryu

Author:assaryu
あいうえおかきくけこ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

